OPUSの保証について

保証について

OPUSでは、製品が業界基準を満たし、厳格なテストを経て旅のあらゆるシーンに耐えうる品質であることを目指しています。
これにより、お客様に長年安心してスーツケースをご愛用いただけるよう努めています。

通常のご使用の中で万が一不具合が発生した場合は、ご購入日から3年間の保証が適用されます。
保証期間内であれば、修理・交換対応を行い、航空会社や配送業者による輸送中の破損についても対象といたします。


保証内容

外部からの強い衝撃や自然な摩耗・劣化による損傷は保証の対象外となります。
交換用部品は無償で提供いたしますが、修理にかかる一部費用をご負担いただく場合がございます。
保証期間終了後も、有償での修理・交換サポートを継続して行っております。


1. 対象製品および保証期間

保証は以下の製品に適用されます。

・公式OPUSサイトでご購入いただいたスーツケース
・公式aucenticサイトでご購入いただいたスーツケース
・ご購入日より3年間の保証


2. 保証の対象範囲

以下の不具合によりスーツケースが使用できなくなった場合、保証期間中は回数制限なく無償修理を行います。

・キャスターの破損
・ハウジング(車輪部品)の破損
・ロック機構の不具合

ハンドルの不具合※表面の傷・汚れ・摩耗・経年劣化などは保証対象外です。
また、修理方法は当社判断により、製品機能を回復するために最適な方法で実施いたします。


3. 保証対象外(有償修理となる場合)

保証期間内であっても、以下の場合は保証の対象外となり、有償修理対応となります。

・通常使用による表面の傷、摩耗、退色(キャスター・ファスナー・ハンドル等を含む)
・内装の汚れ、退色、虫食い、腐食など
・誤った使用方法や不適切な取り扱いによる破損
・長期使用に伴う経年劣化(ボディ・ハンドル・キャスターなどの加水分解等)
・戦争・暴動・地震・噴火・台風・洪水などの自然災害による損傷
・浸水などによる内装や衣類への損傷
・高温・多湿・薬品・酸・塩分・過度な衝撃や荷重による変形・破損
・OPUS認定以外の修理業者での修理・改造
・スーツケース内の収納物の破損・汚損・紛失
・ご使用いただけなかったことによる損失(機会損失などの金銭的損害)
・盗難・紛失

ただし、製品構造上修理が困難な場合もあり、その際は同一または同等モデルへの交換を行います。

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。